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ボンネットの仕上げ塗装、ヒンジスプリングの下地処理
とブレーキ配管支持クリップのボディー側保護です。
作 業 記 録 画 像 コ メ ン ト
1 ボンネットの仕上げ塗装前に、プラサフへの
足付けをして、全体を整えます。
2 ボンネット後部の隙間の部分は、錆び止め材で
埋まっているので、ついでにシールもしました。
3 上と同様に端部をシールで埋めます。
4 続いては仕上げの塗装です。

エンジンルームと同色です。
5 今までの塗装同様に、入り隅部分から
色を付けました。
6 ボンネットの上塗り完了です。
その1
7 ボンネットの上塗り完了です。
その2
8 ボンネットの上塗り完了です。
その3
9 ボンネットの上塗り完了です。
その4
10 ボンネット端部の仕上がりです。
11 ボンネットキャッチ側の仕上がりです。
12 ボンネット裏側の標示シール部分です。
13 次は、エンジンルーム内のブレーキパイプ
の配管と、ハーネスを固定するクリップに
ボディー側保護の樹脂を作りました。
14 保護に使用するのは、PP樹脂を使います。
クリップの幅と、長さに合わせて切り抜きます。
15 これで完成です。後はクリップに挟むだけです。
16 このクリップはボディーに差し込む部分に
鋭い逆爪が出ているので、ボディーに
食い込みます。当然そこから錆が発生します。
なので、今回この様な物を作りました。
17 全て完成です。

後は取り付けるばかりです。
18 次は。ボンネットヒンジのスプリングです。
両方から引っ張って足付けを行い
この状態で、仕上げ塗装を行います。
19 ボンネットヒンジスプリングの足付け
が完了し、プラサフの塗布です。
20 スプリングの内部まで足を付けましたので
内部まで、プラサフを塗布です。

続きは、ヒンジの足付け下地作りをやって
ボンネットヒンジ全部を仕上げ塗装の予定です。

作業が進みましたら、アップします♪